ナニワ見納めツアー <キタ編>

2011年01月12日
Days
年末のOsaka・ミナミ編に続き、キタ編です。

茶屋町~大阪マルビル方面へ。
まずは 先月22日にオープンしたばかり、日本最大級の
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店へ行きました。
地下1階~7階=2060坪! 在庫は200万冊!!だそうで
1日かけても回りきれません。(かけてないけど…)
移住先には、近くにジュンク堂は全く無いようです。さみしー。
Nu茶屋町で通ったのは「タワー・レコード」だけでした。
マルビル店に置いてないCDがあったりします。
Nuのテナントの他のお店は最後まで素通りでしたが
ビルが綺麗なので撮りました。
マルビル地下の「タワー・レコード」も覗いた後、
2Fのアウトドア・ウェア・ショップへ。ちょうどバーゲン中!
愛用のトレッキング・シューズがへたり始めており
心が傾きかけたけど、次のキャンプシーズンまで 
まだ間があるので、この日は、帽子とフリースを購入。
冬のウェアは、よくお世話になってます。実力派揃いなので。
その後は1Fのオッシャレーなコーヒー・ショップでカフェ・モカを買い、休憩。
スモーカーは寒空の下で震えながら喫煙しカフェ・モカをすする…
寒すぎてブチ切れそうです。雪のちらつく日でしたしー。
居酒屋で軽く飲んだ後は、温かいカレーうどんで締め。



なんだか。
ミナミもキタもCDと書店に集約されていますねぇ…
なんのご紹介にも参考にもなっておらず、すみません~ (笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご声援ありがとうございます
関連記事
mojorum
Posted by mojorum
世の中にたえてニャンコのなかりせばワテの心はのどけからまし