ひとりで できるもんっ!

2010年11月28日
8
0
押入れの貴公子
以前の記事で、抜け出したおふとんにうまく戻れない様子を
チラッとご紹介しました。
あれから 約一か月が過ぎ、当然、あの頃より寒くなってきました…

なのに。それだのに。

こーんな恨めしい顔して、ぎゅんぎゅんに体を丸く固めて
体温を逃すまいと 日々頑張っております。



抜け出しても再び入りやすいように、気づいたら上掛けを持ち上げて
入り口を作っておりますが… 無視して、一番上に乗っかります。

こういう時は仕方なく、上掛け用フリースの端を折り返して かけてあげます。

DSCN1475.jpg

まだ少し不満げなお顔ですが、体の下にぜーんぶ敷いているから
これが 精一杯なんスよ、殿下ー。

このように 押入れで眠っている時は、寒い思いをしていないか
様子見に行っては、おふとんをかけてあげなければなりません。
手はかかるけど、可愛いやっちゃと、思ってました。


ところがぁ!!
おとーさんのハナシを聞いて 驚きましたわ…。

以下、おとーさんの証言を説明とさせていただきます。

「出かける時、Mojoひとりやと うまく布団にもぐれんやろから
 入りやすいように上掛け2枚を上に持ち上げて、入口作っといたんや。
 あいつ、いっつも一番上で震えて寝とうからなぁ…。
 ほんで、帰って真っ先に様子を見に行ったら、まぁ、寝とったわ。
 それがなぁ… ほんまに笑えるで…!!
 
 どないしとった思うー? 
 一番下の、敷き毛布の下にもぐり込んで、きっちり3枚着て寝とったわー(爆)」


 証拠写真はこちらです
DSCN1478.jpg

いやはや~ 見事に 裏をかかれましたなぁ (笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつもご声援ありがとうございます
関連記事
mojorum
Posted by mojorum
世の中にたえてニャンコのなかりせばワテの心はのどけからまし

Comment 8

There are no comments yet.

lavoix  

Re: タイトルなし

☆ゆめパパさま

その後 検証するうちに判明いたしました。
わざと寒そうに寝ていると、家に誰かいる時は
必ず布団をかけに来てくれると 確信の上で
やっていることに…! (笑)
構うと、ゴロゴロ喉を鳴らして 
とてもうれしそうにしてます( ̄▽ ̄;)

2010/12/03 (Fri) 20:17

ゆめパパ  

わざと甘えるためにオトボケされているのかも。。

そこがまたかわいらしさということでしょうか(^^)

2010/12/03 (Fri) 11:26

lavoix  

Re: タイトルなし

☆kuumamaさま

きっと優しいMojoのことだから、おとーさんのために
想定外のもぐり方を、こなしてくれたんでしょう!!
いえ、いいんです… だって私は…下僕ですから…( ̄▽ ̄;)

2010/11/29 (Mon) 01:00

lavoix  

Re: タイトルなし

☆猫ママさま

まったくアッパレなハズしっぷりにはお手上げです~!(≧m≦)
下僕は風の中の木の葉のように 翻弄させられっぱなしですぅ…(苦笑)

2010/11/29 (Mon) 00:55

lavoix  

Re: タイトルなし

☆ガルボさま

でしょうねー (笑)。
お仕えさせて下さる押入れの貴公子に感謝しなければ… ( ̄▽ ̄)

2010/11/29 (Mon) 00:51

kuumama  

まあ~おとーさんにしてやられましたね(笑)
Mojo君もおとーさんがそうしてしてくれるならと思って・・・
おっと!それはご法度かな?^m^

2010/11/28 (Sun) 14:12

猫ママ  

能ある猫はすっとぼけ(^m^)
Mojo殿下 ナイスッ♪

2010/11/28 (Sun) 08:15

ガルボ  

本当は一人で出来るけど、わざわざ下僕にお仕事を与えているのでしょうか(笑)
さすが押入れの貴公子♪

2010/11/28 (Sun) 07:22

Leave a reply