Every Day (I Thank You) [Pat Metheny/80/81]

2010年10月11日
0
0
Music
80/8180/81
(1994/04/26)
Pat Metheny

商品詳細を見る



ごく手短に申しますと
ECM時代のパット・メセニー(G)作品は、ソロワークスとPat Metheny Group
それぞれ、何枚か持っておりますが、なかでもジャズ色の濃いひとつです。
録音は1980年5月。
えっと…レビューなんて大それたものではなく(…書けません (笑))、
私が今更申し上げるまでもなく、多くのリスナーの方たちが素晴らしいレビューを
書いて下さっているので、詳細についてはそちらをご覧いただくとして f^_^;

音楽って、人それぞれ、多彩に好みの分かれるところのものであり
自分がいかに心酔しているものであっても、他人に強く薦めることはないのですが…

Disc 2の3曲目「Every Day (I Thank You)」 これは…最高です
今のところ これを超える名曲には、まだ出会っておりません。(決して大げさではなく。)
この1曲のために、買いましたの。2枚組だというのに。
でも それだけの価値は十分ありますよ!
10年以上、ヘビーローテーションで聴いてます。

マイケル・ブレッカー(T. Sax)のソロで始まるやいなや、曲に引きずり込まれる13分と17秒。
マイケル亡き後も 素晴らしい作品は残る。ありがたや。
(ぐだぐだ申し上げるよりも ご一聴いただくのが何よりかと)
この曲に出会えたことに感謝せずにはいられない…そんな、
魂に刻まれる「名曲」です。
















関連記事
mojorum
Posted by mojorum
世の中にたえてニャンコのなかりせばワテの心はのどけからまし

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply