緊急事態発生!

2010年10月08日
4
0
Days
普段は押入れでゆったり過ごしたり、窓の外をのんびり眺めたりのMojoくん。

ところが、玄関のチャイムが鳴るやいなや…

DSCN0166-1.jpg


いち早くすっ飛んで来て、玄関の隣の、キッチンのテーブルと椅子の間に素早く飛び込み

ギンギンの眼で(…しっぽは おそらくボンボンに太くなって)今にも飛びかかりそうな迫力です。

が…

本当に家の中へ誰か(屋内工事の人とか)見知らぬ人が入って来ると、

今度は いち早く逃げてしまい、「幻の猫」と化して、見知らぬ人がとっくに帰っても

なかなか 姿を現してくれません。


DSCN0168.jpg

この時はセールスの人でしたので、扉を開けるまでもなくインターホンで用件は済みましたが…

Mojoくん、まだ緊張が解けない様子。

大丈夫、大丈夫…と、アフターケアが必要です (笑)。



そんなにビビりなら、最初からどこかに隠れそうなものなのに…

気になって しゃあないんでしょうねー。







     にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

…怖いけど、好奇心には勝てないってあたりが にゃんこらし~い

関連記事
mojorum
Posted by mojorum
世の中にたえてニャンコのなかりせばワテの心はのどけからまし

Comment 4

There are no comments yet.

lavoix  

Re: タイトルなし

☆kuumamaさま

あらら、、旦那様、もうすっかり良くなられましたか…?
救急車は… チャイムの比でなく、ヒトでもドキドキしますよ…、、
くうちゃん、隠れないでじっと見守ってらしたんですね。
偉いですよ。しっぽが膨らんでいたかどうかは、触れないでおきましょう (笑)。


2010/10/08 (Fri) 19:38

lavoix  

Re: タイトルなし

☆猫ママさま

そうなんですか…4にゃんもいらっしゃると、踏まないよう
気を付けなければならないんですねぇ。大変だわ (笑)

Mojo、矛盾してますでしょ。どっちやねん?って
ツッコミたくなりますわ…(苦笑)

2010/10/08 (Fri) 19:34

kuumama  

うちも同じ~~(笑)
ちょうど2年前のこと。主人がヘルニアの悪化で突然倒れたので、救急車を呼んだのですが、その時のくうは怖い物見たさで、その様子を階段からじーっと見てましたよ。
きっとしっぽは倍に膨らんでいたでしょうね。(笑)

2010/10/08 (Fri) 11:10

猫ママ  

うちにゃんずも ピンポン鳴ると 蜘蛛の子散らしで逃げるよ~~
踏まないようにするのが大変(^^;;

Mojo殿下 玄関隣りまで確認しに行くなんて(^m^)
恐がりなんだか 強がりなんだか わかんないね♪

2010/10/08 (Fri) 07:10

Leave a reply