お留守番中を覗いてみた

2019年06月13日
Days

我が家の猫たち4名様、昼間のお留守番中は、いったい何をしてお過ごしなのだろうか。Mojoひとりっ子時代は「押入れの貴公子」というだけあって、夏も冬も押入れの中でお昼寝したり、窓の外を眺めていたり…だったと思う。
先日、2日連続で公休が取れ、うち一日は家から一歩も出ないで過ごせる日があり、そうだ この機会に…いかがお過ごしされているのか?こっそり覗いてみました。


抜き足差し足でカメラ片手にそっと2階へ。もし見つかったら、写真は諦めて みぃあちゃんの「遊んで」コールにお応えする心積もりで階段をそっと上っていく…。誰にも気づかれず2階に着いた(多分気づいているんだろうけど「今は興味ないし~」なんでしょう)。
2階に入れる部屋は2つ…やはり!日向ぼっこ部屋(おトイレ・水飲み場完備)に全員集合しておりました。この部屋、見晴らしは良好、階下の用水路の細流(せせらぎ)は涼し気で、夏の晴れの日の直射日光を除けば快適な環境かと。ちょうどこの日は薄曇り、暑すぎることはなく窓辺でうとうとしておりました…


連結してニャン列車でo(* ̄▽ ̄*)ブ


2019061302313748e.jpeg

部屋に全員おりまする…さて Mojoは?



20190613023136eac.jpeg

…象さんだー。(2回目です、象さんショット(笑)


シャイなMojoは、3にゃんズとは少し距離を保って外を眺めておりました。


お留守番中は、外を眺めて飽きたらお昼寝…が定番なのかしら。追いかけっこしたり喧嘩したりのコミュニケーションを取っているところを想像していたのですが。子猫の時期を過ぎると、静かな時間がほとんどなのでしょう…突然始まる、夜中の大運動会は…まぁ、しかたないですね(´Д` )


関連記事
mojorum
Posted by mojorum
世の中にたえてニャンコのなかりせばワテの心はのどけからまし