神々しきもの…

2011年02月22日
6
0
Days

日本百名山のひとつ、大山(だいせん)。
別名「伯耆富士」(ほうきふじ)と呼ばれているそうですが…



普段見かけるのは、こんな感じで
(富士山?どこらへんが…??)
と、内心思っていました。
けれども。

本日、所用で出かけた時に見た大山は…

「Mount.Fu~ji~
と叫びながら写真を撮りまくるだろうな、海外からの旅行者は。
…と、いうような姿を見せてくれました。






山陰本線:東山公園駅から見た大山。

残念ながら、ここ最近は全て携帯での撮影&更新なので
画像が粗いかと思います…m(__)m


では、本日のオチ…

神々しきもの。
光射す伯耆富士と、後ろアタマ…








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます

関連記事
mojorum
Posted by mojorum
世の中にたえてニャンコのなかりせばワテの心はのどけからまし

Comment 6

There are no comments yet.

lavoix  

☆kuumamaさま

ですよね…
これまでずっと「?」でしたが、ようやくわかりました

静岡の方々も…富士山は足るだけ見てらっしゃるからでしょうね。
冷静になってみて、地元の方々は、そりゃあいちいち感動して写真は撮らんわね、と(笑)

ありがとうございます。
Mojo大明神(笑)のご利益がありますように…

2011/02/23 (Wed) 11:24

kuumama  

私も大山と富士山とは相当違いがあると思いました。
こうして見て見ると、なるほど~と思いましたよ。
そういえば静岡の方は富士山を見ても感動しないと聞きました。
やはり地元の方は毎日見ているからでしょうねぇ~(笑)
うちの方の山は大山と書いて、「おおやま」と呼びます。
小さい山ですが神社もあって、こちらでは有名です。

つい、Mojo君の後ろアタマに手を合わせてしまいました~(笑)

2011/02/23 (Wed) 10:59

lavoix  

☆猫ママさま

普段 見える大山も美しいのですが、富士側(←勝手に命名)は本当に美しいです(^-^)

後ろげほ、今までのなかでベストかと…f^_^;

2011/02/23 (Wed) 10:55

猫ママ@虎鐵  

伯耆富士とMojo殿下の後ろげほ♪
どちらも神々しいねっ
場所や角度で 違いがあるんだね(^m^)

2011/02/23 (Wed) 07:23

lavoix  

☆ガルボさま

ご賛同いただきありがとうございます~(^-^)
違う角度から眺めて ナルホド!と思った次第です

こんなに美しい山なのに…、、
この駅を利用する学生さんは、誰一人として注意を払わずで。
(ちょっとアナタたち、写真 撮らなくていーの??)
と思いながら撮っていた私が「マウント・フ~ジ~」ですね( ̄▽ ̄;)

後ろアタマ、こちらにも載せました(笑)

2011/02/23 (Wed) 04:17

ガルボ  

大山、初めて見ました!
本当に富士山そっくりなんですね(^ ^)
これは私も「お~、まうんとふじ~っ」って写真を撮りまくるでしょう♪自然豊かな場所なのですね。
Mojoクンの後ろ頭も神々しいわ(^m^)

2011/02/22 (Tue) 21:37

Leave a reply